パンチラ追って知らない街へ

すべて作り話です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しがり星の巡るところ

頭の上から足の先まで、愛情に満ち足りた人間は余剰分を他人に分け与えるに容易いんだろうと思う。その一方で、愛情に枯渇している人間は分け与えるどころか、他人のものまで欲しがることになるのだろうし、自分に向けられたものは味がしなくなるまで吸い尽…

20230723

日々楽しく、充実した毎日を送っているはずなのに悩みが尽きないのはなぜだろう。答えの出ない問いに頭を抱えている。一歩踏み出せば、また違った景色が見られるはずなのに、その一歩が怖くてたまらない。おんなじ悩みに飽きてきて、重たい蓋を閉めて、目を…

20230721

動物と人間の違い。体毛がやけに少ない。人によっては、完全に減らそうとする取り組みだって見られる。脱毛という。私もやってる。理性や秩序を重んじ、社会性を失わないための言動に留意する賢さを持っている。声帯があり、他の人間と会話することができる…

20230715

「良い女の定義とは、強かな生き様にある。」 見た目の瑞々しさ、美しさというような、いずれ経年劣化していくなんの保証もないものに振り回されることにはうんざりだ。そんなことを思っていた矢先、中学の同級生と久しぶりに食事に行くことになって、彼女た…

20230711

流石にくらうよね、これはきっと今みんな同じ気持ちなはず。少しの間、SNSや情報とは距離を置こうと思う。自分の心は、自分で守ってあげるんだ。わたしは運のいいことにSNSに救われた経験が多くある。誰にも言えない心の澱みを流したら掬い上げて、やさしい…

20230710

少し前までの私は、服なんて煩わしくて仕方がないもので叶うなら真っ黒のワンピースを7着買って着回わしたいって思ってた。そんな馬鹿げたことはもちろんできるはずなくて、それなりの服をそれなりに買っていた。何の思い入れもないばかりに、シーズンが終わ…

20230708

誕生日前後はとても幸せなきもちだったのに週の初めに既存顧客から厳しい言葉を向けられて、信じられないくらい傷ついた。かと思えば週の終わりに別の顧客から個人的な食事に誘われて救われた、感情の起伏が激しく忙しない1週間だった。好かれていると思って…

(仮)大人

2022年の日記を記していないことが大変悔やまれる。1年前にわたしはどんな景色を見ていたのか、全然思い出すことができない。今年は書くぞ。今の私をちゃんと残すぞ。28歳なんて迎えてみればただの日常の延長に過ぎなくて、劇的に世界が変わってしまうことも…