パンチラ追って知らない街へ

すべて作り話です。

時間薬(じかんぐすり)

時間すごい

こころの傷に効くなによりの薬とよく言うけれどまったくもってそのとおりであった 時間のおかげで みるみるうちにあのときあいた大きな穴は塞がり 日常を取り戻し 活力まで湧いてきた。そう 時間は特攻薬である。

なにより時間が経つごとにそのことばかり考えていられなくなる ベクトルはいつまでも同じ悩みには向けていられない 毎日生きていく上で考えなければならないことなんてのは山ほどあり 生きていくことはそんなに暇ではないのだ

考えなくなる期間が長くなるうちに冷静さを取り戻し 自分はどうしてあんなちいさなことでこころを病んでいたのだろうと いわば正気にもどることができた 恋をしていなければ自分の価値も見出せないような安いおんなのこにはなりたくない だから恋がすべてとは言わない

でもだけど本当に心から好きだと思えるひとが 自分を好きでいてくれるなんていう奇跡みたいな経験してしまったからにはまたしたくなるにきまっているでしょう?

春の午後の日差しのような暖かいきもちで 人を好きになったり好きになられたりしたい 些細なひとことに一喜一憂して上がったり沈んだり 好きな人がいることで露骨に人生がんばれちゃったりしたい もちろん恋がすべてではないけれど 恋がもたらす力は計り知れないということだけはお伝えしておく

恋は最高 どんなに傷ついたっていい 時間薬がどうにかしてくれる だから みんな おおいに恋をすべきだ